北大医学部家庭教師サークルとは?

現在、少子化や学力低下問題、学歴重視などの影響で、家庭教師の需要が高まっています。

しかし、大手の家庭教師派遣会社では高額な教材を買わされたり、教師の質が低かったり、会社がとる中間マージンのために無駄に高額な授業料を払わなくてはいけなかったりと、ご家庭の負担がかなり大きいのが現状です。

私たち「北大医学部家庭教師サークル」は、このような問題点を解決し、ご家庭に安心して質の高いサービスを利用していただけることを目的として設立されました。

私たちが夢をかなえる手助けとなることを願っています。

費用

一般的な大手の家庭教師派遣会社では、入会金や年会費、教材費、授業料など様々な費用が発生します。

一例として、ある大手の派遣会社では、入会金として8万円、教材費10万円、月謝9万円などが必要です。また、月謝とは別途に「受験対策費」などの名目で追加費用を徴収する会社もあります。

これらの、ご家庭が会社に支払う費用を換算すると、時給5000円をこえる額になります。

しかし、派遣会社を通して実際に家庭教師をしている学生に支払われる時給は千数百円です。差額は、派遣会社が中間マージンとして搾取しています。

家庭はサービスに対し不当に高い料金を払い、教師は仕事に対し不当に安い収入しか得られません。これでは、ご家庭にも、家庭教師をしている学生にも割に合いません。

個人契約が成立すれば、ご家庭の負担は大幅に軽減されますし、教師はもらえる時給も増え、意欲が高まります。双方にとってこちらのほうが都合がよいのは明白です。

現に、多くの優秀な教師は派遣会社に登録せず、個人契約を望んでいます。派遣会社では仕事に対する対価の割が合わないことを知っているからです。

しかし、個人契約はコネや初期投資がなければなかなか見つかりません。

北医家庭教師サークルは、このような家庭教師先を探している学生と、優秀な教師を探しているご家庭の仲介を目的として設立されました。

必要な費用は教師への時給のみです。そのほかの費用は、(紹介料等も含め)一切いただきません。

教師

一般的な派遣会社では、教師の質にばらつきがあると言わざるを得ません。派遣会社では多くの家庭教師を必要としており、登録すればほとんど誰でも採用されるからです。中には、生徒のことを考えず収入のためだけに登録するような学生もいます。

当サークルでは、登録されているのは全員北海道大学医学部医学科の学生です。北海道では最難関、全国的にみても難関な受験を突破しています。

また、札幌南高、札幌北高をはじめ、麻布高(東京都)、桜蔭高(東京都)、筑駒高(東京都)、洛南高(京都府)、などの名門進学校出身者が多数います。

学力のレベルはもちろん、受験や受験勉強に関する知識、技術、ノウハウなど、あらゆる面で教師の質に関してはご安心してお任せください。

教材

派遣会社の中には、数万円するような教材を強制的に購入させるようなところがあります。しかし、このような高額な教材でも内容がいいものとは限らず、ほとんど使いものにならないような場合もあります。

当サークルでは、このような教材の販売は一切していません。

市販の参考書でも名著とされ、多くの学生に支持され用いられている良質のものがたくさんあります。家庭教師が生徒に参考書や問題集等を紹介する場合はありますが、これは教師自身が自ら使い、優れていると思ったもので、生徒の役に立つものを教師の判断で紹介しています。

申込み、紹介手順

当サークルに家庭教師の紹介を依頼する場合は、[申込みフォーム]に必要事項を記入して送信してください。

※現在、申し込みを停止しております。申し訳ございません。

ご希望の教師を選んでいただき、家庭教師とメールや電話、面談等を通じて詳細を話し合っていただきます。[登録教師一覧]をご参照ください。

条件が合えば家庭教師を開始していただきます。合わない場合は他の教師を紹介しますので、ご連絡ください。

なお、ご希望の条件によっては(特に、遠隔地にお住まいの方など)、条件にあう教師を紹介できない場合もあります。ご了承ください。

お問い合わせ

不明な点がございましたら、メールでこちらhokuikatekyo@hotmail.co.jpまでお願いします。  

トップに戻る

[Link] 着物リフォーム レビトラ ダウンロード カベルタ 草野球 大阪 吹田 簡単 ダイエット 役に立つ アロマグッズ 国分寺 一戸建て ビルメンテナンス カレンダー 印刷 ラインストーン 相模原市 賃貸 時計買取 弁護士 札幌 賃貸 バイアグラ 販売
inserted by FC2 system